airitasaki

絵、観た映画、読んだ本

平行な線のない

4月の最初に札幌でグループ展に参加します。
 
大正13年に建てられたという質屋の倉庫だったところをカフェ兼ギャラリーにした素敵な場所です。

f:id:bigbang00:20190329134921j:plain

f:id:bigbang00:20190329135001j:plain



 
もともとは旭川に住む作家を大学時代の友人が紹介してくれて、何かやろうよ、と始まりました。
展示するメンバーに道内出身の人は居ないけど、だからこそなんとなく共有できる色々な話もあり、
美味しいものを食べたりギャラリーの周りをぶらぶらしたりしながらこの展覧会は作られていきました。
 
ひとりは大学で空間デザインを専攻した後、現在医学を学んでいる人と、
もう一人は片手にチェキを持った料理人、もう一人は関西在住の写真家(まだ会ったこと無い)です。
わたしは油絵を数点出します。
 
格子状の地図、歴史と文化の浅い街、それぞれが細々と活動できる環境。
その土地で生活しそれぞれ無意識に感じているものとは何だろう?ということなど
展示に来て楽しんで頂ければと思います。
 
平行な線のない
田﨑愛理/畠山理恵/廣瀬文音/松浦美郷
 
2019年4月6日(土) - 4月14日(日)
12:00 - 19:00
月曜定休日、最終日17:00まで 入場無料
※お料理は4月14日(日)のみ ひと皿500円

@れんがギャラリー/カフェー 旧鎌田志ちや
札幌市中央区南10条西9丁目1-30

[アクセス]
市電 山鼻9条駅から徒歩7分
バス 南9条西11丁目札幌中央病院前から徒歩4分